小柴大和の~挑戦艦YAMATO~cresc.

中途半端人間の奇跡を起こす軌跡。 ~挑戦、成長、ありのまま~   ♯中途半端 ♯ネガティブ ♯優柔不断 ♯汗かき ♯寝坊 ♯頭でっかち ♯自信のなさ ☞☞☞ ❓❓❓

愛と命の授業

おはよーございます!!

 

 

f:id:yamato1004:20160822221302j:plain

先日、このめちゃめちゃいい講演会に行かせて頂きました!!

 

あんなにたくさんの方が

涙を流して、食い入るように聞く

講演会はなかなかないと思います。

 

そんな講演会に行かせていただく

ご縁があって幸せだな

と感じてます。

 

いろいろな話を聞き、

たくさん心に残ったことは

あるのですが、

「今の自分」に

必要だと感じたのは

どやさんのお話の中ででてきた

 

自己肯定感を高める話です。

 

自己肯定感を高めるためには

自分が自分に決めた約束を守る。

計画をたててそれを実行する。

そうすることで、自分を認めてあげることができる。

 

昔から自分に自信をもてない事に

苦しむことが多かった自分を

変えるために

自分で決めた約束を守ります。

 

 

実際このブログも毎日更新する!

と決めていたのに、

それができず…

また自己否定にはいってしまっていました。

 

野球は16年間くらい続けてきましたが

他のものは、続かない、3日坊主

いってしばえば1日坊主なので

 

自分との約束1として

毎日ブログを更新します!!

 

みなさん

時々でもいいので

毎日更新しますので

よかったら

小柴大和の現状を覗きにきてください!!

 

ではまた明日。