小柴大和の~挑戦艦YAMATO~cresc.

中途半端人間の奇跡を起こす軌跡。 ~挑戦、成長、ありのまま~   ♯中途半端 ♯ネガティブ ♯優柔不断 ♯汗かき ♯寝坊 ♯頭でっかち ♯自信のなさ ☞☞☞ ❓❓❓

VS 土屋太鳳

こんばんは!

 

モニタリング見てたら

土屋太鳳さんが出演されてまして

「たおにぎり」という、土屋太鳳さんが

直におにぎりを握ってくれる企画や

「たおうえん」という、土屋太鳳さんが

バッティングセンターで応援してくれるという企画がやってまして

ニヤニヤが止まらない

小柴大和です。

いい企画ですね。

f:id:yamato1004:20160825213348j:plain

 

なんか、見ていて

真摯というか、すごく好印象を

うけたので、「土屋太鳳」で

ググりました。

 

すると一番上に

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのsparkling day」』

という、土屋太鳳さんのブログを発見!!

 

どんなブログを書くのか

気になり、見てみると、

 

長くて、すごい丁寧。

 

長いけど、気持ちが伝わり

すごく読んでしまう。

 

すごい気持ちがこもってるなぁ

と感じて

いろいろ調べると、

 

・ほぼ毎日更新している

・だいたい2000~3000字書いている(原稿用紙5枚~8枚相当)

・疲れて短い日でも800字ほど書く

すごいですね。

 

しかも!!

 

小学6年生の時から書いてるらしいです!!

昔から長いそうです。

 

そこまでするのは

「ファンと交流を持ちたい!」

という強い思いからだそうです。

 

 

そんな方に対して

VS 土屋太鳳

とか掲げた自分が恥ずかしいです。

f:id:yamato1004:20160825223741j:plain

 

そう思う反面

1回の投稿にかける時間なら負けてない…(過去最長4時間)

と思う自分もいます(笑)

 

しかし、

強い思いをもち、

さらにそれを行動にうつす。

それを多忙ながらほぼ毎日続けることを可能にする

自己管理能力の高さ、

本当に強い思い。

 

そこが学ぶべき点と感じました。

 

実際どんな生活をされているかは

わからないけど

映画公開もあって多忙。

そんな方が毎日ブログをあげている!!

という事実を知れたことで

 

自分の決めた

「毎日ブログを上げる」

ということが、俺だってできる!

俺より多忙な人がやってるんなら!!

と刺激を受けました(勝手に)

 

またそれをするために必要な

 

自己管理能力

 

この能力は、自分にとって

すごく課題なので、

ブログを書くことで

その能力を身に付けることができると

土屋太鳳さまを見て理解できました。

 

ですので

今回の対決は

負けです。

 

しかし!!

現時点では!!!

 

 

久しぶりにでますよ。

f:id:yamato1004:20160808215903j:plain

☝15日ぶり2度目

 

ほんとにこれですね。

 

 

まさか、モニタリングをきっかけに

こんな事を学べるとは!!!

 

第1回「勝手に対決シリーズ」

終了です。

===========================

               https://twitter.com/yamato10041

    https://www.facebook.com/yamato.koshiba

  • Instagram インスタグラム yamato koshiba

               https://www.instagram.com/yamato.koshiba/

 

どんどんフォローしてください!!

===========================