小柴大和の~挑戦艦YAMATO~cresc.

中途半端人間の奇跡を起こす軌跡。 ~挑戦、成長、ありのまま~   ♯中途半端 ♯ネガティブ ♯優柔不断 ♯汗かき ♯寝坊 ♯頭でっかち ♯自信のなさ ☞☞☞ ❓❓❓

母校応援~大学編①~

こんにちは!!

 

自分で決めたことを

守れずすこし落ち込んでいる

小柴大和です…

f:id:yamato1004:20160905124750j:plain

前回に続いて運ばれてます…

 

昨日は

自分がこの春まで

現役でやっていた

大学の野球部のリーグ戦を

見に行ってきました!!!

f:id:yamato1004:20160905132931j:plain

☝最後のキャンプの時の写真。

 

f:id:yamato1004:20160905133400j:plain

現役のころは

☝の写真のような

イチゴが似合うぎゃんかわ坊主だったのが…

f:id:yamato1004:20160905133523j:plain

3ヶ月ほど経ち、

運ばれるのが似合うただのヒゲになったので

 

球場に着いたら

f:id:yamato1004:20160905124829j:plain

てきな反応をみなさんされていたと思います。

 

でも可愛い後輩ちゃん‘sの

みなさんが

 

ブログ見てます!!!

 

なんて言ってくれたので

すごく嬉しかったです。

f:id:yamato1004:20160905134714p:plain

 

 

そして

試合も勝って

みんなの頑張っている姿を見て

刺激をもらってきました!!!

f:id:yamato1004:20160905143414j:plain

チームの中心の人

試合に出てる人

それをサポートするベンチの人

ベンチで元気な人

ベンチに入れない人

全力で応援する人

試合にでれるかどうかのボーダーラインの人

など、

だしたら止まらないくらいの

立場がそれぞれあって

そこで今の自分は、チームのためになにをするべきなのかを考え、行動する。

 

チームだから

いろんな人がいる。

その中で、やる気がある人もいれば

火がまだついてない人もいる

楽な方に流される人もいれば

流そうとしている人もいる

 

でも4年間ほぼ毎日なので

悪い方に動き、

人のせいにして

環境のせいにして

自分を守ろうとする。

ってことを

していると

それが習慣となって性格になるから

どうせ4年やるなら

もし楽なほうに流れてしまったとしても

1日1つでもいいから

チームの為になることを

毎日1つするというのを行えば

それだけで、4年間でなにか1つは

自分の中にも

チームの中にも

積み上げることができるから

意味のある4年になるのだと思った。

それをみんなに強制する必要はないし

気楽に、何か誰かの為になることを

1つして、誰かが喜んでくれたら

嬉しいからまた誰かの為になることをする。

それを見て誰かが

俺もなんかやろっかな~

くらいのノリで連鎖していって

それが増えれば

絶対ええチームになるやろなぁ

っておもいました!!!

 

すべての始まりは、

「自分」。

やけどあんま重く考えず

気楽に

なんかやろっかな~

って感じで

なにかを積み上げる。

書きながら

自分にも言い聞かせてます。(笑)

 

よーしがんばろっ♪♪

===========================

               https://twitter.com/yamato10041

    https://www.facebook.com/yamato.koshiba

  • Instagram インスタグラム yamato koshiba

               https://www.instagram.com/yamato.koshiba/

 

どんどんフォローしてください!!

===========================